teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


やった~

 投稿者:管理人  投稿日:2015年 7月 4日(土)20時34分28秒
  オファーの会員が何と6名も増えました  
 

おめでとう

 投稿者:管理人  投稿日:2013年 5月 1日(水)17時35分12秒
  オファークラブの山内君が結婚しました。
これで独身者はあと2名。
おっと、もう1名出戻りが居ました(笑)
 

50000越え

 投稿者:管理人  投稿日:2012年11月22日(木)11時42分59秒
  アクセスカウンターが50000を越えました!  

総会

 投稿者:管理人  投稿日:2010年11月14日(日)09時25分3秒
  11月22日アジビル花心南本店です。  

紹介ばっかりですみません

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 9月11日(金)10時48分38秒
  http://plaza.rakuten.co.jp/392766/diary/200909090001/  

おもしろくもないけど

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 9月 9日(水)11時16分55秒
  ちょっと最近紹介ばかりでなんですが

http://dawase86.exblog.jp/12287548/

一番好きなタイプ男お客さんです
 

紹介です

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 7月28日(火)12時00分30秒
  http://digest2chbizplus.blog96.fc2.com/blog-entry-5147.html
わかちゃいるけどね、、、
 

香草カラー

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 6月19日(金)14時02分11秒
  6月21日香草カラーです。  

1000円カット専門店の秀逸ビジネスモデルを解剖 5000円の美容院より儲かる理由

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 5月 5日(火)18時59分55秒
  こんな記事を見つけました

「安いし、はやいしいつも使っている。技術力も問題ない」。
 4月下旬、都内の上場企業に勤める営業マンの石田光弘さん(38才・仮名)は昼休みを利用してわずか10分間でヘアカット専門店から出てきた。料金はたったの1000円だという。

 最近、カットが1000円のヘアカット専門店が急増している。業界大手のキュービーハウスは「10分1000円」をうたい文句に事業を急拡大。1997年にわずか4店舗だったお店は、10年ちょっとで全国390店舗強まで増加した。今ではシンガポールや香港など海外進出もはたしている。

 前出の石田さんは2~3年前までカットが4000~5000円する美容院に通っていた。「妻子持ちの自分は床屋代も毎月の小遣いから。1000円カットには以前から興味があったけど、安すぎて不安だった」。営業という職業柄、身だしなみには気をつかっている。もしお客さんから笑われるようなヘアスタイルになったら仕事にも差し障る。そうした心配がネックとなり、1000円カットを利用することはなかった。「でも同僚が平日に1000円カットの専門店に通っていることを知り自分も通うことにした。変な髪形になったことはない」と笑いながら話す。

 都内で美容院を経営する業界関係者は1000円のヘアカット専門店をこう評価する。「客単価は一般の美容院の方が高いが、1000円カットの方がカット時間が短いし、洗髪やひげ剃りをしないのでコストが節約でき、利益が出やすい」。つまり採算性が高いのだ。またその技術力についても「もちろん個人差はあるが、カット技術は経験で差が出る。1000円カット店はひとりのスタッフが担当する客の数が圧倒的に多いので、技術も短期間で向上していく」と分析する。

 キュービーハウスを運営するキュービーネットは98年度にニュービジネス大賞を受賞した。洗髪やひげ剃りを行わないので客一人あたりに要するスペースが少なくて済むことから、駅構内や商業ビルの空いたスペースを利用し店舗数を拡大させてきた。96年の事業開始後、そのビジネスモデルは色あせることなく、同業他社の参入もあって浸透しつつある。不景気のご時世に忙しいビジネスマンを中心に利用者は増加を続けている。

 最近では女性客の来店も珍しくはなくなってきているが、それでもまだ少数だ。今後は若い男女などを対象にした1000円カット専門店が出てくれば、業界全体もさらなる成長を期待できそうだ。

ソース元:解らなくなりました(汗)

カットで1000円もらえば良いという仕事もありますが、自分が今店でしている仕事ではもうちょっと頂きたいです。デモ内緒ですが、お客さまの中には1000円で十分な方もいらっしゃいます。カネボウ(クラシエ)なんかは理容店の総合調髪料金の内カットは1000円で残りの金額が顔そりとシャンプーの料金だといっています。

こうなってくるとカットオンリー免許などという事もありかと、、、

デモなんか間違っているような気がします。

私たち理容師・美容師が世論に訴えかけどうなのか判断してもらうしか仕方ないのかも知れません。また、私たちの仕事に潜む危険を自分達がもっと知り、国民全体がもっと認識する必要があるでしょう。ただ、食糧危機、農業の衰退とか言う方が生命の危機に繋がるので自分達の事はあまり話題にも上がらず、起業家達のエサになっていく事なのかな?
 

テニス

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 4月23日(木)20時50分13秒
  てにすどうでした~

僕は都合でいけませんでした(涙)
 

レンタル掲示板
/11