teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


7月29日控え室に集合です!

 投稿者:静大オーケストラ友の会2007  投稿日:2007年 6月13日(水)23時41分17秒
  ~夏休み、暑い控え室で久しぶりに合奏をしてみませんか?~

今年もこの時期がやって来ました!!
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
卒団して○年、楽器はさわってません。という方も、
オーケストラがやめられなくて市民オケで活動中という方も、
懐かしい思い出にひたりながら、暑い控え室で合奏してみませんか?
もちろん、在学中の皆さんもどうぞ・・。
みんなで演奏を一緒に楽しめたら最高だと思っています。
ぜひぜひ、ご参加ください。

2007年7月29日(日曜日)
 12時~
静岡大学学生控室
曲目:マイジン
    チャイ5
    ベト7
    アンコール(威風堂々)

早めに楽譜が欲しい。などについては、下の告知サイトからお問い合わせください。

http://shizu-oke.petit.cc/

 
 

8月7日控え室に集合です。

 投稿者:友の会当番メール  投稿日:2005年 7月20日(水)08時53分58秒
  ■静大オーケストラ友の会■

~夏休み、暑い控え室で久しぶりに合奏をしてみませんか?~

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
卒団して○年、楽器はさわってません。という方も、
オーケストラがやめられなくて市民オケで活動中という方も、
懐かしい思い出にひたりながら、暑い控え室で合奏してみませんか?
もちろん、在学中の皆さんもどうぞ・・。
みんなで演奏を一緒に楽しめたら最高だと思っています。
ぜひぜひ、ご参加ください。

2005年8月7日(日曜日)
静岡大学学生控え室
  12時50分チューニング
  13時    合奏開始
            何度も休憩しながら・・
  17時    合奏終了

曲目:序曲        マイスタージンガー
      サブメイン  ドボ8
      メイン      チャイ5
      アンコール  結婚行進曲&英雄行進曲(サン=サーンス)
(曲順は未定です)

参加希望の方は、ご連絡ください。
楽譜送付希望の方も、ご連絡ください。
その他ご質問もどうぞお気軽に。
 

島田フィルハーモニー管弦楽団団員募集のご案内

 投稿者:takenokosenseメール  投稿日:2004年 2月20日(金)23時00分30秒
  突然の書き込み失礼します。順調に続けていれば(途中で一身上の都合で退団しました)40期だったコンマスをやっていました井出武彦といいます。

私は金谷町の者で現在は島田フィルハーモニー管弦楽団(島フィル)で活動中です。現在島フィルでは団員を募集中です。興味をお持ちになった方はしたのURLを参照してください。

http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/9486/dan-in-bosyu.htm
 

あけおめ

 投稿者:しおり  投稿日:2004年 1月 8日(木)11時55分41秒
  みなさんお元気ですか?
私は年末お鮨にあたって胃腸炎をおこし
最悪な年越しでした。
今年は、絶対転職して転機の年にするぞ~と意気込んでます。
ではでは
 

メンテ

 投稿者:管理者  投稿日:2004年 1月 5日(月)21時54分51秒
  プロバイダーが1月10日(土)午前9時から15時まで工事のため、
この時間帯HPにはアクセスできません。ご了承下さい。
 

メーリングリスト

 投稿者:はたのメール  投稿日:2003年12月17日(水)19時33分58秒
  突然の書き込み失礼します。40期のはたのです。
ご存知の方もいると思いますが、このたび
静大オケOB・OGのメーリングリスト(ML)を作ることになりました。
今後このMLで定期演奏会および合宿の案内の配信を予定しています。
未登録の方で、登録を希望される方は私までメールください。
また、定期演奏会の時に記入していただいた方も念のため
私まで一度メールください。よろしくお願いします。
 

はろ~!

 投稿者:しおりメール  投稿日:2003年11月17日(月)16時26分16秒
  久しぶりです、なおみから書き込みあるじゃ~んと思いきや、結構前なのね。
私もなおみと同様オケ復帰しました。
おととい演奏会がすんだとこです。今回指揮者が外国人の先生で
超楽しかったです。演奏会やるとやっぱオケっていいな~って
つくづく思いますね。曲はえらく難しかったんだけど。
セビリアと、皇帝、魔法使いの弟子にローマの松とどれをとっても
息抜きできないプログラムでした。
みんな静大の定演はききにいくのかな?

ではこのへんで。
P.S.なおみへ。ロマンティックほんと、またやる機会があるなんて
思わないよね~。私ももしやる機会があったらかなり衝撃うけるかも(笑)
 

オケ復帰!

 投稿者:なおみメール  投稿日:2003年10月26日(日)16時14分22秒
  またまた久しぶりに書き込み。それにしても、さびしい。。。

ついにオケ復帰しました。先週土曜日、無事復帰第1戦が終わりました。
チケットいっぱいあったので、いろんなところにアナウンスしようかとも
思っていたのだけど、いつの間にか時間が過ぎて、気が付いたら1週間前とかに
なってしまってました。
復帰戦の曲目は、以前にも書き込みした、「ブルックナー交響曲第4番 ロマンティック」です。
ほんとにまたこれを弾くことになるとは思わなかったよ。練習期間少なくて、リハビリも
ままならなくてつらかったけど、何とか大きなミスすることなく、終了。よかったー。
ホールは、上野の東京文化会館っていう、結構歴史のあるホールいいホールでした。
ステージの裏の壁には、過去のいろんな講演のポスター(サイン入り)が貼ってあったり、
落書きに近いようないろんな書き込みがあって、すごかった。でも、ゆっくりみている
時間など当然なく、ホールの良さ、歴史を味わってる余裕がなかったのが残念。。。

次回はファミリーコンサートと名を打って、身近な曲をやるそうです。まだ曲未定。
素人さんにはこの方がいいけど、みなさんにはちょっとつまらないかも?
お時間あったらぜひ。 ではでは。

http://club.pep.ne.jp/~orchestra/index.html

 

・・・・

 投稿者:しおりメール  投稿日:2003年 8月 4日(月)15時11分54秒
  掲示板を活性化させようかと思いつつ、
気付いたらもう2週間も書き込みなしということで、
またまた書き込んでみようかと思います。

なんだか、私の日記状態になったらどうしよう(笑)
八月になってやっと夏らしくなりましたが、
チャリ通勤の私はあっというまに真っ黒になりました。
25過ぎたら日焼けはシミになるらしいので、
完全防備したいところです。

ていうか、25にもなってチャリ通勤するなって感じ
かなぁ・・・。
最近バイオリンを先生につき始めたのですが、その先生の
家が古庄で、バイオリンを担いでチャリで長沼大橋を
越えています。太ももが、かなりたくましくなりました。

てなわけで、全く無意味な書き込みでしたがこのへんで・・・
 

わお~

 投稿者:しおりメール  投稿日:2003年 7月15日(火)17時41分39秒
  ちょっとびっくりです!ざしきちゃん生きてたのね!!
ほんとに、本番の楽屋で、あの人はいま・・的な話をしていたのだけど
その話題に上った人がほとんど会えました。
ぶ~ちゃんも会えたし、ざしきの消息も分かったし(笑)
ざしきちゃんはいまどうしてるの??
私は仕事とバイトしてます(割とハード)その上オケも入って
体力はもつのだろ~か・・・。
この掲示板が活性化してきた暁には、同期会でも
やってみたいね(ひかえめ)
 

レンタル掲示板
/9