teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


まさかの復活

 投稿者:みゃ~  投稿日:2017年12月 3日(日)14時34分48秒
  今年でちょうどCS版20周年ではあるけど、今更リメイクされるとは思わなかった。
しかもナビゲーションボイス新録だし、特典のボイスドラマまでオリジナルキャストとはな。
よく集められたもんだ。
 
 

ねんがんの

 投稿者:みゃ~  投稿日:2015年11月17日(火)00時20分3秒
  レトロフリークをてにいれたぞ!

11機種に対応する夢のレトロゲーム互換機。しかもゲームプログラムをSDカードにインストール可能。ある意味究極のハードだな。これは。
カセットやコントローラの劣化を気にせずに遊べるし、今まで互換機がほとんど存在しなかったPCエンジンのソフトも動くし、とにかく凄いハードだ。
 

1ハード1ソフト

 投稿者:Kiyokawa(管理人)  投稿日:2015年 2月 1日(日)13時43分40秒
   なんか自分の周りの中高生の間でマインクラフトのプレステ版が大流行の兆し。PSNで一つかえばPS34V全部対応して遊べるうえにマルチプレイもできて4とVで連動できるという夢の環境。事と次第によっては4とVita買っちゃうかも。

>みゃ~様
 遊ぶソフトがあるからハードを買い換えるってのが自分の信条だったわけだけど、ネットワーク関連のゲームはハマると遊ぶ期間が長くなるのでソフトの購入本数は反比例してる。WiiUはドラクエ専用ハードになってるし、PSPもアーカイブスとシュタゲしかやってない。モンハンは受け付けなかったんで。マイクラもはまれば長く遊べるので専用ハードとして購入ってことになりそうだけど、ものスゲーもったいないのな。なんていうか、最近のゲームは遊ぶ側を束縛しすぎて手軽に手が出ない。軽く遊べてあと腐れなく次に移れて面白いゲームがほしいけど、そういうのって手間も時間も金もかかるからどこも作りたがらないのよねえもはや。
 

案の定PS4は棚の肥やしにwww

 投稿者:みゃ~  投稿日:2015年 1月11日(日)11時54分18秒
  結局PS4は本体と一緒に買ったアサクリ4くらいしかやらなかったなあ。メソⅤもフィギュアなんか出そうとしてるくせに肝心の本編が発売される気配すら無いし。ブラッドボーンは間違いなく面白いだろうけど、始めると他のことが一切出来なくなるから買いたくないんだよなあ。
 

互換性・汎用性一切無しの完全専用機

 投稿者:みゃ~  投稿日:2014年 3月 2日(日)16時19分18秒
  PS4を買った。今回は初期型PS3と比べると随分すっきりしたデザインになってる。最初見た時は省き過ぎだろって思ったけど、必要無い機能を付けても無駄にコストがかかるだけだから、値段が抑えられて良いんじゃないかな。ただ映像出力がHDMIだけってのは潔すぎて、他の端子切り捨てちゃって大丈夫なのかなって思ったけど、今のテレビはHDMI標準装備だから別にそれでも問題無いんだよな。あとUSB端子が2個しかついてなくて不便だなって思ったけど、現行のPS3からすでにこういう仕様なのね。
グラの質の違いとか動作の安定性はまだそんなに遊んでないので良くわからなけど、とりあえずPSストアへのアクセスが快適なことはよくわかった。PS3では落ちまくりだったけど回線の問題ではなかったのね。

>kiyokawaさん
ええと、以前写真で見たリコにゃんはすでに亡くなっていて、現在は別のリコにゃんがいるってこと?ややこしいね(笑)

最近はほとんど買ってないけど、フィギュアとかオタ向けのロボトイなんかを買う場合は、まともに扱ってる店が近場に無いから完全通販だな。あとゲーム・アニメ関連の中古品で、欲しいものが近所の店で見つからなかった場合、よく駿河屋を利用してる。あそこは品ぞろえ良いし結構レアな品物も割とリーズナブルな値段で売ってるんだよね。以前はエーツーの店舗が高崎にあってよく通ってたんだけど、やはりそこも既に閉店している。

新しい波平さんは邪封ry…もとい茶風林さんですな。違和感はそんなにないけど、あっさりした感じで永井さんみたいなインパクトが無いな。原作のイメージに近いかも。
 

日本のお父さん

 投稿者:Kiyokawa(管理人)  投稿日:2014年 1月28日(火)06時56分15秒
   波平さんがご逝去。一徹さんといい、日本の国民的なお父さんが次々と逝ってしまわれるな。この人の声は馴染みがありすぎて作品を列挙する気にもならん。

>みゃ~様
 ほんと音楽はネットで買う時代になっちゃったよな。ゲームもそれに近い状態だし、マイナーな本も既にそうなってる。個人的には近所の商店に頑張ってもらいたいもんだけどね。ていうかアマゾン一強状態をなんとかしろよと。
 亡くなった猫さんはリコ太じゃなくて兄貴が連れてきた毛長ミケ。実家に居たときリコにゃんと一緒に住んでたのだけど、実家から出てきた時に連れ出した。そのあとにリコにゃんが病死したんだけど、そのあと親父がまた猫をもらってきて名前をリコにしたもんだからわけがわからない事に。

プレステ4欲しいけど、メタルギア以外に遊ぶものがない。結局棚の肥やしになりそうでやだ。PS2.3両方そうだったし。
 

高崎がどんどん寂れていく(俺的に)

 投稿者:みゃ~♭  投稿日:2013年12月31日(火)19時42分16秒
  駅前にタワーレコードがあるんだけど1月いっぱいで閉店するらしい。近場にCDの在庫が多い店が他に無いから不便になるなあ。ヤマダ電器じゃありきたりのタイトルしか無いし。
楽器屋も、長年通ってた新星堂が今年の初めに撤退して凹んでたところに、新たにKEYが進出してきて一安心、と思ってたら入ってるビル自体が近々取り壊しになるためこちらも閉店してしまう。ビルを建て直すまで一時的にということらしいけど、そのまま撤退ってことになってしまうかもしれない。
本屋もまた、KEYと同じビルに入ってたジュンク堂が半年ほど前に撤退してしまっている。
てな感じで、高崎市は大手チェーンが進出してたにも関わらずたった一年で軒並み無くなってしまい、自分にとって物凄く不便な街になってしまった。
結局、何から何までアマゾンさんの世話になるしかないのかな。

>kiyokawaさん
お悔やみ申し上げます。亡くなった猫ちゃんてリコたんですか?それとも別の猫ちゃん?
完全に生命活動が停止してる状態のはずなのに声を上げるなんて不思議なことがあるのね。たしかにそんなことが起こってしまうと弔う事がためらわれるよね。

余談だけど、MGS5のPS3版とPS4版どちらを買おうか迷ってる。
以前はPS3版買って現行機でどこまで動くのか見てみたいと思ってたんだけど、なんかBFとかCoDとか、PS3と4両方で出るタイトルはオンラインでの動作がPS4に最適化されてるため、PS3版は動作が不安定で遊べたもんじゃないという話を聞いたので、やっぱりPS4版の方が良いのかな?と思い始めてる。


それでは来年もよろしく。
 

最期の声

 投稿者:Kiyokawa(管理人)  投稿日:2013年11月26日(火)22時40分13秒
   猫さんが息を引き取った。実家の庭に弔おうと思って穴に埋めようとしたその時、死んだはずの猫がニャアと声を出した。
 息も心臓も止まってるのははっきりしてたのだけど、結局埋められずに翌朝まで待つことにした。不条理な出来事なのは解ってはいるけど、なんとなくその声が、もう少し一緒にいたい猫の意思だと思いたかったので。
 

人生最悪の1週間

 投稿者:Kiyokawa(管理人)  投稿日:2013年10月 7日(月)06時55分12秒
   母親が入院することになり、家の事は全部やらなきゃならなくなった。貴重な週末だったはずが、今度は猫が3階から転落してこれまた入院。オヤジは通院時々入院状態なんで、同居人が猫も含めて入院するという事態に。落ち着くのはおそらく来年までかかるだろうな…。

>みゃ~様
任天堂の組長も亡くなったね。ファミコン開発の功労者で残るのはこれで宮本さんだけになったな。そいや、スターフォックス64の3DSリメイクの方は、鬼籍に入った声優さん(塩沢さん郷里さん)がいたために全部取り直しになったそうで。内海さんは影響でかいだろうな。
やっぱ内海さんの声で真っ先に思い出すのはアラレちゃんだよなぁ。
 

拳王逝く

 投稿者:みゃ~  投稿日:2013年 6月17日(月)23時31分21秒
  内海賢二氏死去。また一人偉大な声優が亡くなってしまったのか…。
内海さんが亡くなる数日前には石森達幸さんが亡くなったし、ここ数年声優さんの訃報が多すぎて最近はあまり驚かなくなってしまったけど、今後アニメやゲームの新作で声が聞けなくなるのはやはり寂しい。ご冥福をお祈りいたします。
サリーちゃんのパパの声やってたから80歳過ぎてるかと思ったけどまだ70代だったんだ。てか青野武さんより若かったんだな。
自分は北斗の拳は放映当時あまり興味がなかったから、千兵衛さんのイメージが強かったな。
 

レンタル掲示板
/14