teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ありがとうございます

 投稿者:asa  投稿日:2007年 7月18日(水)10時36分28秒
  お返事ありがとうございました。すごく参考になりました。
雪自体はそんなに降らないんですね。良かったです。
凍結が怖いですが、その時はゆっくり走行でがんばってみます。
ありがとうございました。

あと、お願いなのですが、ギャラリーを拝見したいのですが、
なぜか画像が表示されないので、見ることが出来ませんでした。
こちらの設定がおかしいかもしれないので、良ければ解決方法を教えてください。
お願いばかりですみません。
 
 

asaさんへ

 投稿者:かときち@管理人メール  投稿日:2007年 7月17日(火)17時38分27秒
  asaさん、こんにちは。
ここ最近は年に3~4度ほどしか雪が積もることが無く、昨年は、2回程度で、昼過ぎにはほとんど道路は支障なく通行できました。
ただ、1回積もると日陰はなかなか解けませんし、県道35号線は雪がたくさん積もった場合、除雪は後のほうになります。国道301号線とくに高里地区から順番に行うことが多いので、夜遅く車を運転なさる場合は、スタッドレスタイヤを装着したほうが無難でしょう。国道301号線旧額田地区(現岡崎市)は夜露でも凍結しますので、注意ください。ゆっくり走行すれば問題ありません。
通勤は新城方面は比較的すぐに解けますが(一部区間のぞく)、豊田方面は比較的降雪量は多いので、スタッドレスがあると便利です。
が、ほんとここ最近は暖冬の影響でスタッドレスがいるまで降雪しないです。
冬は寒いし、雪よりも夜露が凍結するほうが危険です。
夜中運転しなければ、スタッドレスは…と言う印象もあります。
 

作手の冬について質問です

 投稿者:asa  投稿日:2007年 7月17日(火)12時04分8秒
  はじめまして。
作手に引っ越すかもしれないので作手の冬の様子を知りたいのですが、
雪がすごい降るイメージがあるのですが、実際雪は多いのでしょうか?
冬の道路の様子はどんなふうですか?
35号と301号を使って車で豊田方面か、新城市内へ通勤したいのですが、
雪の日もスタッドレスタイヤをはけば山間部も難なく走れるのでしょうか?
運転が上手くないので気になっています。
季節はずれの変な質問をしてごめんなさい。
 

バター作り

 投稿者:かときち@管理人メール  投稿日:2007年 7月 1日(日)17時23分0秒
  アメージンググレイスさん、こんにちは。
バター作り体験ができるところは、「ミルク工房スコット」(大東牧場)で体験できます。要予約かと思います、ホームページアドレス掲載しましたので、ご確認ください。
ここでは、ジェラードが美味でお勧めです。是非ご賞味ください。

http://milkice.ndap.jp/

 

バタ-作り

 投稿者:アメージンググレイス  投稿日:2007年 6月30日(土)22時27分15秒
  はじめまして。
作手でバタ-作りの体験出来るところを何方かご存知有りませんか?
 

今度

 投稿者:オムライス  投稿日:2007年 6月 5日(火)18時07分43秒
  7月に、また作手に行きます。わたしは、キャンプができるようであれば、絶対作手に行きます!まっててくださいね!  

早速ありがとうございます。

 投稿者:さんメール  投稿日:2007年 5月16日(水)11時04分10秒
   いろいろ情報ありがとうございます。大変参考になりました。
 ちいさい子がいるのでのんびりがいいかなAと思います。

 芝生って気持ちいいですよね。何か遊び道具持っていくといいかなA
 ありがとうございました。
 

さんサンへ 観光について

 投稿者:かときち@管理人メール  投稿日:2007年 5月14日(月)18時26分19秒
  ようこそ作手へ。
どこか遊び場は?と言うことですが、マスのつかみ取りはいかがでしょうか?
作手保永の「山のおじいちゃん」でできますよ(有料)。あらかじめ予約したほうがいいと思いますので、電話で直接連絡してみてください。卵拾いならば、「大東牧場」、広い芝生広場でゆったり遊ぶならば「つくで手作り村」。小さなお子さんの遊べるところはこんなところです。
食事どころですが、私もよく行った喫茶店が最近閉店してしまったので、安いところは「つくで手作り村」のいうどんやそば類の600~700円ぐらいかな。食事に関しては、正直あんまり個性が無く、どこにでもある道の駅の食堂です。ただ、ここでした食べることのできない「トマトソフトクリーム」があります。が、トマト嫌いな人には、少し青臭さがあるので辛いかもしれません。ここにある豆腐工房の「寄席豆腐1丁\280」「自然薯寄席豆腐1丁\500」は絶品です。汁も捨てずに飲んでください。週末にはジャンボソーセージ(少し脂っぽいですが)や作手高原産の牛乳でつくったジェラードも運がよければ、売っています。
小さなお子さん向きではないのですが、地域のおばあさんがやっている「涼風の里」では、地域で取れた野菜を使った定食やうどんがあります。ここでは、草もちの「えんまんもち」がお勧めです。1個100円で素朴で美味です。ただ、数に限りがあるので、午前中に売り切れることもあります。営業期間も、毎週木~日のみですのでご注意ください。
あとは、「松」(木曜定休)、「やまりんどう」(不定休)があります。
「ペンションルシュール」のレストランがお勧めです。メニューはそんなに豊富ではありませんが、野菜たっぷりカレーやオムライス、サラダ、サンドイッチなど野菜をふんだんに使っているので。おいしいです。値段は平均900~1100ぐらいです。
「麦の家」というパン屋もおいしいです。リーズナブルで、お財布にやさしいかと思います。購入してつくで手作り村の芝生広場で食事をしてもいいですし…。
 気温ですが、ここ最近、朝晩は寒く、布団と毛布がまだ必要です。半そででは少し肌寒いです。昼間はとても過ごしやすいですよ。名古屋と日中気温差が5℃ぐらい違いますので、おいでの際は一枚余分に持って行くことをお勧めします。
また、詳しいことがあれば、お訪ねください。
 

観光

 投稿者:さんメール  投稿日:2007年 5月14日(月)03時42分54秒
   はじめまして。今度5月19日から3家族で作手に一泊します。それぞれ4歳3ヶ月と4ヶ月・1歳4ヶ月・7ヶ月の子供がいます。この時期どこかよい遊び場はありませんか?あとおいしくて安い食事どころ。作手はまださむいのかな?  

探してます

 投稿者:上井戸メール  投稿日:2006年 3月 1日(水)09時23分31秒
  作手で少年野球の子供たちが泊まれる所と何か思い出が残る施設が有りましたらお知らせ下さい。予算一人5000円約50人位です。        何卒宜しく、尚今年の8月中頃です。  

レンタル掲示板
/7