teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


がやぞ~さんのSW2.0

 投稿者:ひびき  投稿日:2017年11月15日(水)19時09分2秒
編集済
  そういえば今週だった~笑
2.0って良いよね! また今度立ててください! そしたら絶対参加したい。(まあ僕のマージナルヒーローズが人数不足で立たない気がしてならないんですけど・・・泣)
一応もっかい言っておきますね!
今週マージナルヒーローズ立てますー。シナリオは大体OKだと思いますよ!
 
 

19日

 投稿者:がやぞ~  投稿日:2017年11月14日(火)23時29分5秒
  以前にも何度かアピールしましたが、SW2.0を立てま~す
念のためレギュレーション書き込み直しま~す
ちょっとだけ変更点ありますw

以下レギュレーションなど(長文でスミマセン)
SW2.0 単発シナリオ『永遠に幼き暁』(※別システムのシナリオの改変シナリオです)

舞台:現代ラクシア(ザルツ地方)改訂版ⅠのP326~329参照(公式リプレイの超越卓3巻より前の設定ですがリプレイわからなくても問題ないです)
シナリオタイプ:クローズド
人数:5~6人(当日の状況次第で7人までは頑張ってみるつもりはある)
固定:息吹さん、チャンさん、イオンくん、蒼華くん
優先:日高さん(当日までの体調次第)、タツキくん(当日の立卓状況次第)
当日募集:優先のお二人次第ですが、事前キャラ作成が前提で1人くらいかと…
予定戦闘回数:2~3回(戦闘回数によってはボス戦が相当キツイ敵になるかも…)
背景:PCは全員、フェンディル王国の王都ディルクールにある冒険者の宿『燻る石窯亭』に所属し、駆け出しの頃から何回も冒険を共にしてきたパーティで石窯亭の看板パーティです
前回の冒険でジャーベル・ウォーキーの森の奥地にある村からの依頼を無事に終えたあなた達はディルークルに戻る途中、森の中で深い霧と激しい嵐にあい森の中を彷徨う事に・・・


経験点:初期+20000点
※冒険者レベルは全員できれば8Lvで統一してください(できれば戦闘時に使用する技能が8Lvの方が良いと思われます)
事前に交渉いただいた方に関しては7Lvでも可とします
所持金:初期+35000G
※冒険者セットと保存食3日分及び99G以下の装飾品や衣類は無料配布でOKです
なお、無料配布の保存食は『ウサギ肉の燻製(ギルドマスターお手製)』となりますが、特にシナリオ的な意味は一切ありませんw
追加名誉点:350点
※ダークドワーフへのコネ取得及び国家権力者(公式NPCの王族など)へのコネは不可とします
成長回数:15回(成長回数平均表を使用してください)+1回(自由に振り分けてOK)
作成時の能力値:ポイント割り振り

使用禁止サプリ:フォルトナ、グリモア及びシナリオ型サプリ(ミストキャッスル等)
使用禁止種族:蛮族(ダークドワーフ含む)、フロウライト、魔動天使、センティアン
禁止技能:デーモンルーラー
非推奨技能:ライダー(シナリオ的にかなり不遇の為メインでの取得はご遠慮下さい)
推奨技能:プリースト、セージ、レンジャー、スカウト
推奨一般技能:ヘラルディスト(紋章学者)、ドラッグメイカー(薬剤師)、カーペンター(大工)
※一般技能は合計10レベルまで何個でも構いませんが、必ず1つは5レベルで取得してください
流派:蛮族流派以外はOKとしますが、ザルツ以外の地域の流派を取得する場合はGMに対し(できれば事前に)リアル言いくるめを行ってください
※連絡手段がない(連絡先がわからない)方、知ってる人に聞いてくださいw
信仰:蛮族の信仰する神様及び、ライフォス様(シナリオの都合上)は禁止とします
※ザルツ地方で信仰されていない神様の場合は制限がかかりますのでご了承ください(MP増えたりする奴です)
また、シナリオ導入の霧と嵐はティダン様のファインウェザーの対象にはなりませんのでご了承ください
武器・防具の改造:PC達にはダークドワーフの知り合いはいないものとする
注意事項:このシナリオにはルルブやサプリには存在しない謎のアイテムや設定が少しだけ登場します

もし、当日募集にワンチャン賭けてみようと言う方、当日参加できなくても別の機会で回すことも検討するので、キャラシは作ってきてくださいね~

以上
 

11/12立卓状況

 投稿者:あんでぃ  投稿日:2017年11月14日(火)19時52分39秒
  ワーズブレイド(GM+PL6名)
インセイン(GM+PL4名)

GM&PL各位お疲れ様でした。
 

今週は

 投稿者:ひびき  投稿日:2017年11月13日(月)00時10分37秒
編集済
  マージナルヒーローズのGMをするぞ! するぞ! するぞ!

・・・シナリオが間に合わなかったら延期になるかも><

一応ハンドアウトとトレーラーを貼っときます!



LVは3LVの経験点は――当日来た人によって合わせます。



トレーラー
クローン技術。それは禁忌とされた現代の魔法。

もしヒーロー並の力を持つクローンがヴィランの手に渡ったらどうなるのか想像に難くない。そしてそんなクローン技術を自在に操る組織があった。その名はSB社。

実験の為ならば一般市民の犠牲など気にも留めないSB社の卑劣な行為を止めることができるのはヒーローだけである。

ヒーローたちはSB社の陰謀を止めることができるのか?



マージナルヒーローズ

「え、俺(私)のクローンっすか?」

これが我らのヒーローだ!


シナリオハンドアウト
PC①:SB社のクローン実験に巻き込まれたヒーロー
PC②;被害者である東西南北(とうざいなんぼく)の友人or恋人
PC③:自由に考えて!
PC④:復讐者
PC⑤:HA所属のヒーロー
PC⑥:さすらいのヒーロー


PC①用ハンドアウト  クイックスタート:高貴なる魔法使い コンストラクション:なし
コネクション:道玄坂かおる                       関係:恩人
 キミがいつものようにヒーロー活動を終えると、自分が一般市民に危害を加えたという情報がSNS上で飛び交っていることに気づく。自身の名誉と一般市民を傷つけられたまま黙っていられるものか。卑劣な悪の組織に正義の鉄槌を喰らわせてやれ。
追加HF:《ミラクルフェイト》


PC②用ハンドアウト  クイックスタート:力の仮面 コンストラクション:なし
コネクション:東西南北                        関係:友人or恋人
 ある日友人(恋人)である東西南北がヴィランに襲われたという報せが入る。幸い大事には至らなかったが、ヒーローに化けて一般市民を襲撃するという卑怯なヴィランを許すことはできない。悪の組織にお灸をすえるのだ。
追加HF《リブートコマンドー》


PC③用ハンドアウト  クイックスタート:団結の戦士 コンストラクション:なし
コネクション:DJケミカルバナナ                    関係:敵意
 キミはチバシティの平和を守るために日夜働いているヒーローだ。怪人DJケミカルバナナはかついでいるラジカセの音源を聞かせることによって市民を操る恐るべき怪人だ。かつてキミはDJケミカルバナナをあと一歩のところまで追い詰めたが、取り逃がしてしまった。キミはどこかでヤツが現れたことを知ることになる。今回こそヤツを捕まえてチバシティに平和を取り戻そう。
追加HF:《レインボースクリュー》


PC④用ハンドアウト  クイックスタート:復習の銃使い コンストラクション:なし
コネクション:SB社                          関係:復習
 キミはかつて物だったのか人だったのか大切なものをSB社によって奪われた。その日からキミの中にはSB社への憎しみだけが積もっていき、いつしかキミを動かすのは復讐心だけになっていた。あの頃の幸せは戻らないと知りながらキミは行動する。それは果たしてヒーローなのか、それとも・・・。
追加HF:《ダブルアクセル》


PC⑤用ハンドアウト  クイックスタート:不屈の忍者部隊 コンストラクション:なし
コネクション:遠山鬼平                         関係:同志
 キミはヒーローアライアンスに所属するヒーローだ。怪しいながらも中々尻尾を出さないSB社に対して業を煮やしていた。そんな時チバシティにてPC①のクローンが事件を引き起こす。HAはクローンを使用しているということからSB社が事件に関与しているのではないかと思い、キミに今回の事件の解決を託した。
追加HF:《スクランブルアタック》


PC⑥用ハンドアウト  クイックスタート:華麗な支援者 コンストラクション:なし
コネクション:真光凜                          関係:いい人
 キミは全国を闊歩しあらゆるヴィランと対峙するフリーのヒーローだ。今回立ち寄ったチバシティではなにやらヒーローのクローンが平和を脅かしていると聞いた。平和を守るのはヒーローの務め。キミの使命はチバシティの平和を無事取り戻すことだ。
追加HF:《フェニックスホープ》


初心者と経験者が一人づつくらい入ってくれるとうれしいなーと思います。
 

ありがとうございます

 投稿者:アオシマ  投稿日:2017年11月12日(日)14時04分31秒
  たぶん違います>筆入れ
ありがとうございます。
 

忘れ物

 投稿者:あんでぃ  投稿日:2017年11月12日(日)14時03分25秒
  長細い筆入れ(青地に黄色のネコ模様)ならあったので、
事務局に預けましたが、それがダイス入れかはわかりません。
 

インセイン備忘録

 投稿者:あんでぃ  投稿日:2017年11月12日(日)13時58分33秒
  雪やこんこん
霰やこんこん
(略)
犬は外駆け回り
猫は炬燵で丸くなり
子供は元気にデスロール
 

言い忘れてた

 投稿者:アオシマ  投稿日:2017年11月12日(日)10時21分23秒
  先週、ダイスの入った袋が忘れ物にありませんでしたか?  

インセインは4人用

 投稿者:マサアキ  投稿日:2017年11月12日(日)09時53分48秒
  現在コピー中。
 

駐車場

 投稿者:飯塚  投稿日:2017年11月12日(日)09時48分55秒
  地下2?第二3
 

レンタル掲示板
/675