teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:マサアキ  投稿日:2017年 6月11日(日)09時48分16秒
  遅れる  
 

今日

 投稿者:ひびき  投稿日:2017年 6月11日(日)09時23分9秒
  ごめんさい、ちょっと遅れるかもです。

シナリオは持ってくよ!
 

明日

 投稿者:マサアキ  投稿日:2017年 6月10日(土)12時20分26秒
  間に合えば トーグをやります。間に合わなかったら、艦これか、インセインをやります。  

明日

 投稿者:ひびき  投稿日:2017年 6月10日(土)11時28分43秒
  cocやりますー
クローズド系のそれなりにクトゥルフしている....ものだと思います。多分。
 

アースカレッジ説明会

 投稿者:日高  投稿日:2017年 6月 9日(金)21時06分36秒
  終了しました。
御協力頂きましたみなさんはありがとうございます。
聞いてきた説明は後日サークル定例会でいたします。
 

6/11

 投稿者:ばにー  投稿日:2017年 6月 9日(金)19時17分7秒
  急に休みがとれたのでカオスフレアしますよ

サンセットルビー収録の「幻竜の森」をやりますよ
シナリオ中の微妙なところやあきらかにおかしいところは調整したい次第

20経験点の下駄あり(追加は不可)
村運営ルール採用(購入判定などに制限あり)

ハンドアウトをものすごくざっくりと以下に

【PC1/ルイムニー】
ヒロインを助ける(モンハン的な)ハンターさん。本人しか使わない特殊なルールがあるタイプ。

【PC2/なんでも】
ヒロインの友人。ルイムニー大森林を調査する探検隊の一員。

【PC3/テオス(バンダーラ)】
元悪の組織の改造人間。悪の組織へ復讐を誓ってくれるタイプじゃないと困ります。

【PC4/アラドゥス】
冥府の死者。奪われた秘宝を取り戻すために森へ来ました。
 

私通

 投稿者:日高  投稿日:2017年 6月 8日(木)12時38分38秒
  日高でございます。
TRPGフェスティバルのグループ申し込み終了しました。
詳しくは今週のBOSSかメール等下さい。
 

依頼:アースカレッジ

 投稿者:日高  投稿日:2017年 6月 7日(水)00時04分47秒
  ども、頭痛が痛い日高です。

今週の金曜日に以前、説明しましたアイセルより
依頼のあったアースカレッジの説明会と撮影会が
あります。
どうも、説明会の後にパンフや説明映像を撮る
らしいので協力して来ていただける方は
9日金曜日19時~31集会室にお願いします。
説明会は出ておきますので、遅くなっても構いません。
とりま、カードゲームはいくつか日高が持って
行くので余裕があればで良いので用意して貰えると助かります。
電車やバス等、帰りの足に不安がある方は日高がお送りします。まぁ人数に限りは有りますが・・・。
当日は7月15日で少し先になりますが、2コマ
用意して貰いましたので十分余裕はあると思います。

依頼されたら受けなきゃ名が廃るってもんでしょ(笑)
 

今週の日曜日(11日)

 投稿者:日高ぁ~↑↑  投稿日:2017年 6月 6日(火)23時45分33秒
  日高 TRPG CLASSICS
ファー・ローズ・トゥ・ロード

ユルセーム大陸の東部、
グレア山の中程の山間の渓谷にある宿場町『ビター・デイル』。
一昨日までの大雨で随分と足止めされたが、ようやく『ビター・デイル』までたどり着いた。宿場町から『王の道』までは『ビター・デイル』の吊り橋を渡らなければならない。
ようやく宿をとり数台のベッドが並んだ大部屋には8人の旅人。同じ様に吊り橋を渡る為今日は宿を取っただろう8人は各々明日に向けて準備をしている・・・
これから起こる出来事に巻き込まれるとも知らずに。

Far Roads toLord
~ デュラ侵攻 ・ 序章 ~

それは、大陸全土を巻き込む大旗戦争の
火種の一つに過ぎない・・・。

日高 TRPG CLASSICS
1993年発売のクラシックTRPGです。
ローズトゥロードから100年後の世界を舞台に冒険者と云う概念すらない普通の職業の人々が名を上げ堕ち生にしがみ付いて生きて行く剣と魔法のファンタジーです。
と言っても、魔法使いと云う職業は無く貴族や傭兵、元漁師や元農民が各地を旅して色んな経験をして成長して行く物語です。
魔法は誰でも使えるが、夢を見てランダムで習得しますし、普通の武器や防具はビックリする程高い。生きて行くのに必要なのは知恵と運。あと少しの腕っ節と云う変わったTRPGです。
余程の地位で無ければ世界情勢なんか知らないので好奇心旺盛な旅人が世界を知る為に、名を上げる為に、一攫千金を目指して旅します。
当然、20年以上も前のTRPGなので皆んな初心者です。気軽にできます。
キャラクターメイキングは3人作って1キャラ選びます。残り2キャラは予備になります。特徴は生まれからダイスで決めますが年齢が高い程強くなります。
(いろんな経験をするので成長しやすい)
ダイスは基本2D10+修正の上方ロール。
色々楽しい要素が詰まっているので十分楽しめると思います。

募集は4~6人(優先有り)
ルールは誰も持って居ないと思うのでリファレンスを6人分用意してあります。

とりまそんなトコ。
 

6/4立卓状況

 投稿者:あんでぃ  投稿日:2017年 6月 4日(日)22時16分10秒
  ビーストバインド・トリニティ(GM+PL5名)
マージナルヒーローズ(GM+PL6名)

GM&PL各位お疲れ様でした。
 

レンタル掲示板
/633